タイトルの通り。フォロワーさんでSteam始める人が何故か急増したからね。紹介するよ
なんで増えたんだろうなぁ 僕が溜め込んでたゲームをばら撒いたのは関係ないなぁ(すっとぼけ)

無課金で十分遊べるものしか紹介しないから安心してよいよ!
Warframe
ただいまベータテスト中、PS4版も始まった宇宙ニンジャアクションゲーム。日本語あり
ミッションを受けて敵や報酬から手に入れた素材で武器やWarframe(戦闘スーツ。他のMMOでいうところの職業、に近いかも)を作るモンハン式
パルクールアクションやかなり奥が深い近接攻撃システムなどもあって戦闘はかなりスピーディーなのでハムハムも辛くないよ!
課金要素は素材のバラ売り、マフラーや武器などに適用できる追加カラーなどの見た目変更要素。素材はもちろん全て無課金入手可能。というか素材集めを楽しむゲーム
2013-10-24_00003
Mag=サンカワイイヤッター!!

Defiance
オープンワールドTPS。みんなでワイワイやるBorderlands風ゲーム。
このゲームの特徴はなんといってもゲームバランスの良さ。極端に言えばゲーム開始直後、適当にその辺の敵から拾った武器でも普通にPvP戦える程度にはバランスが良い。
適当にストーリー進めて、レイドボス発生したら参加して、飽きてきたらPvP、って感じにダラダラ遊ぶのに向いてるよ。レベルシンクもあるから友人と進行具合のズレを気にする必要もなし!
課金要素は経験値のブースト(そんなことをしなくてもどんどん上がる)、使える武器の種類を増やすDLC(武器は敵からドロップで手に入れる必要アリ)など。
2014-07-30_00006
レイドボス、範囲攻撃に巻き込まれたプレイヤー達が吹っ飛ぶ図。

Firefall
Borderlands風ゲームその2。
アニメ調のグラフィック、綺麗な尻、グライダーでの移動などが魅力。
ジョブ特性が結構極端で、ジョブによって操作感やゲーム性が結構変わる。
こっちはソロプレイ向きかも?Warframeのようにストイックに遊びたいならおすすめ。
課金要素は経験値のブースト、車(同じ性能のものが無課金で作成可能)、顔のパーツ、など。
2014-08-05_00001
尻。

Path of Exile
DiabloやTorchlightライクなゲーム。所謂ハクスラ系
このゲームの魅力はなんといっても自由すぎるキャラ育成
パッシブスキルはFF10のスフィア盤っぽいシステム、アクティブスキルはFF7のマテリアシステムといえば解りやすいかな。
その取捨選択や、欲しいスキルをセットするための武器厳選や加工が半端無く楽しい。
一つの技を極める、なんて育て方もできて、30体を超える同時召喚で圧殺する変態やプレイヤーも制御できないほどの速度で連続瞬間移動しながら戦う変態、殴れば殴るほど体力が回復するけどHPは低いから殴り続けないと死んじゃう系変態(でも強い)などが作れるよ!キミだけの変態を作ろう!!
課金要素はついてくるだけの全く意味のないペット、能力値的には意味のない武器やスキルエフェクトの差し替え、無課金でも使い切れないほどの枠があるキャラクター枠・倉庫枠の追加と、全く儲ける意識を感じられないものばかり。楽しかったらお布施で課金してあげてね。
955871823b6e6c68ac0abb657a5eed4d
スキルツリー。全体はこの2.5倍くらいの広さ。
2014-07-22_00001
37体のゾンビを同時召喚して圧殺する変態。