普段巡回してるバンドル、ゲーム販売系のサイトのセール情報をひとまとめにしておすすめゲームを紹介してみるテスト。みんなも積みゲー増やそう?

【注意点】
・名前を上げてるゲームはバンドルの一部で、特に好きなゲームには簡単な説明をつけるよ
・時間表記は全部日本時間
・情報に関して責任は取らないよ(予防線)

Hotline Miami 75%off - GamersGate(9/9火曜 20時まで)9.95USD2.49USD

続編の発売も決定した面クリア型見下ろし2Dアクションゲーム。日本語入り。
殺し屋の主人公がマフィアのアジトを次々と襲撃するゲーム。
所謂"考察させる"シナリオ、とにかく死んで覚えて戦略を組み立てながら進めていくバランス、バラエティに富んだ武器、ゲームの雰囲気に合ったトリップ系BGM、2Dなのにやたらえげつないゴア表現などが魅力。


Weekly Bundle "Rock, Paper, Shotgun" - Humble Bundle(9/12金曜 3時まで)
自分の好きな金額を寄付して、金額によって貰えるゲームの変わるバンドル。
1USD~の寄付で、
・Audiosurf
 自分の持っている好きな音楽ファイルを選んで遊ぶ音ゲー。
 判定は大味ながら結構ノれるしゲームモードもなかなか豊富。
・Dungeons Of Dredmor Complete
 を含む計4本
6USD~の寄付で、上の内容に加え
・Amnesia: The Dark Descent
 
一人称ホラーゲーム。日本語化あり
SAN値システムあり、音の表現が秀逸、ぶっちゃけ怖い。超怖い。
僕も薦められてちょっと序盤をやらせてもらったけど、ビビリの僕には無理と察した。
でも細かい音の表現、暗い場所に長く居ると幻覚を見るようになるシステムなど、丁寧に作られたゲームというのはよく伝わったよ。ええ、嫌でも
ホラーが得意な方、ぜひ暗い部屋でヘッドホン装備、フルスクリーンモードでどうぞ。
これを含む計7本(と、そのサントラ)がセットになるよ。


Night Dive Bundle - Bundle Stars(9/20土曜 1時まで)
・System Shock 2

アドベンチャーFPSで、『Bioshock』の前身にあたる作品。日本語化可能
リトルシスターやビッグダディは出てこないけど、『Portal』のGLaDOSさんとか、『2001年宇宙の旅』が好きならまずハマる。つまりはそういう作品。
・Wizardry 6 & 7
・Wizardry 8 ほか、計8本のゲームがセットで3.49USD


今回はこんなところ。これからも巡回してるサイトで安いの見つけたらバシバシ取り上げて行くよ!積みゲー増やそう?(二回目)