Elder Scrolls Onlineやってます。

2014-09-06_00013うちのカジートさんLV33。

これだけだと記事が寂しいのでスキル構成を晒すよ。参考にしてね
ESO知らない人はシステムだけでも掴んで貰えるとよいね
わからない人用に説明しておくと、ESOでは戦闘中に武器の切り替えができて、2種類の武器を切り替えながら戦うのが基本、やろうと思えば武器一種類に絞ってパッシブスキル山盛り、なんて戦い方もできるよ
それぞれの武器にはスキル5つ+必殺技1つしかセットできないから、同じジョブ同じ武器でも戦い方は人によってガラッと変わる

ではではまずは両手武器
2014-09-06_00001
左から
Brawler:両手武器スキル。範囲攻撃出血ダメージ、ヒットでシールド付与
Igneous Shield:アーセンハートスキル。範囲シールド付与
Fiery Breath:アーデントフレイムスキル。範囲攻撃火ダメージ、防御力低下
Circle of Protection:戦士ギルドスキル。防御上昇の魔法陣
Razor Armor:ドラゴニックパワースキル。一定時間自分の防御上昇
Standard of Might:アーデントフレイムスキル。範囲攻撃、ダメージ軽減の魔法陣

で、こっちが二刀流の構成
2014-09-06_00003
こっちも左から
Rapid Strikes:二刀流スキル。単体連続攻撃、最終段ヒットで攻撃速度上昇
Stone Giant:アーセンハートスキル。単体遠隔攻撃、ダウン付与、防御力上昇
Heated Blades:二刀流スキル。範囲命中減少、次の攻撃力上昇
Green Dragon Blood:ドラゴニックパワースキル。自己回復、ヘルス・スタミナ回復力上昇
Immoveable:重装備スキル。防御上昇、ダウン耐性付与
Take Flight:ドラゴニックパワースキル。範囲攻撃、ダウン付与

両手武器は集団戦、サポート、火や出血を与えながら自分はシールドで防御を固めてチマチマ削る、
二刀流は一対一、ダウンや命中低下で邪魔しながらガン攻めって感じで使い分けてるよ
方向性の決まったスキル構成なら大抵戦っていけるバランスがESOの魅力だったりするんだよね

ESOプレイ日記もしたいけど普通にクエスト追いかけるだけだとつまらないからどうするか考え中だったり 誰かアイデアください(他力本願)